説明が上手になる方法

私は説明が下手です。 説明のみでなく、相手に何かを伝えることが下手です。 昨日も就活イベントでプレゼンをする機会があったのですが、とても下手でした。自分でも何話してるんだろうと頭の中がパニック状態になりながら話してました。 どうしたら伝え方が…

乾燥肌に効果的なもの

冬になってとても肌が乾燥してきますよね。 私は乾燥肌なので、冬のお肌はパサパサ状態です。乾燥対策になる足湯をやってみたり化粧水をたくさんつけたり、加湿器をつけたりしてるんですが、なかなか効果が現れません… その中でもとても即効性があると感じた…

おしゃれな人

どのような洋服が高見えするのだろう… 私はもともと服のセンスがあまりなく、大学生に入っても中学生の頃と同じ服装をしていた。 1年半前に人生で初めて彼氏ができ、おしゃれに興味を持った。 彼氏に服装がダサいと言われたこと、彼氏の元カノがアパレル店員…

遅刻しそうな時にすること

今日はドアtoドアで2時間かかる友達の家に遊びに行ってきました。 電車に乗ってる時間は約1時間半です。とても遠い... 電車で出かけることはとても多く、いつも早めに出ようと思ってもなんだかんだしてるうちにギリギリになってしまいます... しかし、集合時…

便秘解消に効果的なもの

少し汚い話ですが、私はとても便秘になりやすい体質です。 4日間でないなどざらにあります。 小・中学生も4日にいっぺんという感覚だったと思うのですが、私が便秘だな、便秘つらいなと自覚し始めたのは高校生からです。 そんな私が、便秘を解消するために今…

ドライフラワー作り

今日、クリスマスの時にもらった花束をドライフラワーにしたものが完成しました! とてもいい出来栄えでした☺︎ 私は誕生日やクリスマス等のお祝い事で、花束をもらう機会がよくあるのですが、 今回のクリスマスの時の花束でドライフラワー作りに初挑戦して見…

ディンタイフォンの感想

今日は、小籠包で有名なディンタイフォンへ行ってきました! 私は渋谷店へ行きましたが、ディンタイフォンは池袋や新宿、銀座、なんと台湾にもあるそうですね。 日本では、少しお高めの感じのお店ですが、台湾だとお手頃な価格のお店になるそうです。 お店に…

初日の出☀︎

あけましておめでとうございます。 みなさん年越しはどのように過ごしましたか? 私は車の中で過ごしました笑 友人たちと年越しを過ごし、初日の出を見たかったため、家で年越しそばを食べたらすぐに友人たちとレンタカーで城南島海浜公園へ向かいました。 …

2021年はどんな年にしたいですか?

今年もあと少しで終わりますね。 今日は年内最後のインターンに行って来ました。 今日の朝は雨が降っていて、自分の洋服が汚れたくなかったので親の洋服を 借りたのですが、笑 やっぱり自分の服が一番落ち着きますし、自分に自信がもてますね 親の服だったの…

もっとスラスラ話せるようになりたい...!

はじめまして。 突然ですが、私は自分の意見を言ったり、何かを説明したりすることがとてつもなく苦手です! いつも「伝わらない」「よくわからない」と言われてしまいます... 自分の頭のなかではあれもこれもとたくさん話したい情報が出てくるのですが、 そ…