もっとスラスラ話せるようになりたい...!

 

はじめまして。

突然ですが、私は自分の意見を言ったり、何かを説明したりすることがとてつもなく苦手です!

いつも「伝わらない」「よくわからない」と言われてしまいます...

自分の頭のなかではあれもこれもとたくさん話したい情報が出てくるのですが、

その内容を整理して頭から出し、口で伝えることができないのです...

 

私は現在就活生なので、言語能力命です笑

面接・ES様々な面で言語能力のなさを痛感させられます。

なので日記を書くことにしました!

今日あった出来事や今日感じたことなどを文字に出して書き出す行為は

言語能力を高めるためにとても効果的らしいです。

なので、これから毎日何気ない私の日常を書いていこうと思います。

ジャンルはバラバラです!

私自身に趣味がないので、日常やおすすめのものなど幅広い内容になると思いますが、伝え方を意識しながらかけていけたらなと思っています。

よろしくお願いします☺︎