おしゃれな人

 

どのような洋服が高見えするのだろう…

 

私はもともと服のセンスがあまりなく、大学生に入っても中学生の頃と同じ服装をしていた。

1年半前に人生で初めて彼氏ができ、おしゃれに興味を持った。

彼氏に服装がダサいと言われたこと、彼氏の元カノがアパレル店員でおしゃれで可愛かったことが理由だった。

 

付き合った日に、彼氏から洋服一式をプレゼントされた。

そこから、おしゃれに気を使うようになった。

もともとしていなかった化粧もはじめ、髪も切って染めた。人生で1番のイメチェンをした。

彼氏や周りからかわいいと褒められ、だんだんおしゃれに興味を持って洋服を全て買い替えた。

今までの服はダサすぎて着れないと思った。

でも、可愛くなっていくことがとても楽しかった。可愛い自分でいると自信を持って街を歩けた。

 

それから一年半、買いたいと思う洋服がなくなった。この洋服毛玉だらけだな…と思う洋服でも着るようになった。2ヶ月に一回行っていた美容院も半年くらい行かなかった。

なんでだろう…

コロナで外出が減ったからか、金欠だからか、彼氏と遠距離になってしまったからか…

それとも可愛くなりたいって思わないのか…

 

今着ているアウターも毛玉だらけだ。新しいアウターを欲しいと思ってもなかなかいいのに出会えず買えない。

去年ならすぐ勝手だであろうものも買わなくなってきた。

おしゃれになりたい気持ちはとてもある。

彼氏の自慢の彼女でいたい。

見た目も中身も彼氏が友達に自慢してくれるような、恥じる存在じゃない彼女でいたい。

なのに洋服がなかなか買えない。

おしゃれが好きな彼氏だから、ダサくなったらいつか振られるんじゃないかと考える。

とても怖い。

今の現状に甘えているから買わないのか…

1年たって洋服のこだわりが出てきてなかなか買えないのか…

めんどくさくなってきたのか…

 

こだわりが出てきたと考えたい。

 

大学を卒業する歳にもなるので高く見える服を着たいと思う。でもお金はない。

どういったものが高く見えるのだろう…

綺麗なもの、

おしゃれなもの、

ブランド品、

奇抜なアイテム…

自分ができるのは綺麗なものにすることだと思う。

 

アウターは1着しか持っていない。

ダウンやコートは着回しすることで長く着れる。

 

付き合いたての気持ちを思い出して、美容院に行き、新しい服を買ってみようと思う。