乾燥肌に効果的なもの

 

冬になってとても肌が乾燥してきますよね。

私は乾燥肌なので、冬のお肌はパサパサ状態です。乾燥対策になる足湯をやってみたり化粧水をたくさんつけたり、加湿器をつけたりしてるんですが、なかなか効果が現れません…

その中でもとても即効性があると感じたものはカタツムリのエキス(?)を使用した保湿ジェルです!

決してPRではありませんが…

私が使っているSnail gel creamという韓国製品の保湿ジェルはとてもおすすめです!

170mlも入っていて500円前後で購入できます!

 

↓こちらです

f:id:cojicoji_27:20210110093850j:image

 

使用方法は体や顔どこでも大丈夫です。

私は洗顔して化粧水・乳液を塗った後に顔に塗っています。朝は塗る時に小顔マッサージもついでにしています。伸びもいいので摩擦を感じなく、マッサージジェルとしても使えるところも利点です!

 

乾燥が気になったらこまめに塗るようにしています。

いつもは小鼻の周りや口の周りがぱさつき化粧も乗りにくい状態だったのですが、ジェルの使用を始めてからぱさつきがなくなりました!

保湿なので、そこまでモチモチになるかと言われたら微妙ですが、乾燥によるぱさつきなど乾燥の対策には十分です!

 

ぱさつきが気になる方は500円程度で買えてしまうので試してみてください。

 

ネットでも買えますし、新大久保でも売っているみたいです。