ディンタイフォンの感想

 

今日は、小籠包で有名なディンタイフォンへ行ってきました!

私は渋谷店へ行きましたが、ディンタイフォンは池袋や新宿、銀座、なんと台湾にもあるそうですね。

日本では、少しお高めの感じのお店ですが、台湾だとお手頃な価格のお店になるそうです。

 

お店にちょうどお昼の時間帯についてしまい、30分ほど並びました。並んでいる間にメニューを決め、入店時にオーダーするという制度だったので、席に通されてから比較的すぐに食事が出てきました。

 

ランチセット目当てで行ったのですが、3が日だからなのかランチセットはやっておらず...

単品を注文して友人たちとシェアしました☺︎

私が注文したのは、

小籠包6個入り

3種の小籠包5個入り

担々麺

豚肉入りチャーハン

青菜の炒めニンニク風味

小エビのフリッターマヨソース

蒸し鶏ネギソース

ベリー杏仁豆腐

マンゴ杏仁豆腐

全部で合計7800円でした。

小籠包はとても久しぶりに食べましたが、とてもおいしかったです!

熱いスープと小籠包のソースがとてもあっていました。

熱いうちに食べることをお勧めします!

 

他の料理もとってもおいしかったです。

正直に言えば、小籠包よりも美味しかったかも...

私的お勧めは、蒸し鶏ネギソース、青菜の炒めニンニク風味、マンゴ杏仁豆腐です。

私はネギがあまり得意ではないのですが、蒸し鶏ネギソースはネギをつけずに食べてもとってもおいしかったです。ネギくささは全くなく、少し風味で感じられる程度でした!ネギがお好きな方はネギをたっぷりのせて食べても美味しいと思います!

また、ニンニクも得意な方ではないですが笑、青菜の炒めニンニク風味もニンニクが強くなく、あっさりとしていてとても箸が進みました。

量もたくさん入っているのでお得です☺︎

そして最後のマンゴ杏仁豆腐。

またまた、私は普段は杏仁豆腐が得意ではないのですが、ここのマンゴ杏仁豆腐はとても美味しかったです!

マンゴソースがとても濃厚で杏仁豆腐に対する割合も大きかったです!上にはマンゴーものっていて、とろけるように完食しました!

ディンタイフォンに行った際にはこの3つのメニューをぜひ試してみてください!